2012年1月13日金曜日

OLYMPUS PEN スタイルブック 台湾版



昨年の4月に玄光社さんより発売されて私も旅写真を載せていただいている
OLYMPUS PEN スタイルブックが台湾でも発売される事になりました!

編集部から一冊見本をお送りいただいて初めての台湾語を読んでみると・・・


「撮影師麻里子小姐」とか漢字が面白い〜。

「撮影師麻里子小姐」って日本語のイメージからすると
薄暗い路地裏で出会ったら恐そうですよね(笑)
「あんたら…カメラをなめたらあかんぜよ…」みたいな。
台湾語知識ゼロの勝手な妄想…。

日本語版ももちろん持っているので、照らし合わせて読むとより納得。
漢字だけの表記なので言いたい事がわかるんですね。



台湾に旅行で行かれた方はぜひ本屋さんへGO!!

そして台湾の女子達にも読んでもらえるのが本当に嬉しいですね。

0 件のコメント: